忍者ブログ

筆刷詩語吐人

何でもかんでも書きたい放題

<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04>>

2024-03-30 (Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-26 (Sat)

新興宗教

最近、変な宗教をみた。
教祖は弁護士をしながら「死刑廃止」を建前(看板)に金を稼いでいるらしい。
最近、その教祖が代表を務める弁護団のかかわる事件の判決が出た。
「死刑判決」だった。
妥当な判決だと思う。
その後、少しずつ教祖とその信者の正体がおおやけになってきた。
当初は盲信的な死刑廃止論者と思っていたがそうではないらしい。

教祖有罪
事件とは全く別の所で有罪判決をもらってた。
何でも債権回収に絡んで違法な処理を入れ知恵したらしい。
金さえ手には入れば合法かどうかは関係ないらしい。

取材拒否
死刑判決の後、一部(広島テレビと日本テレビ)のマスコミを記者会見場に入れなかったそうだ。過去に、自分たちにとって不利な報道をした事に対しての報復だろうか。

まだ、叩けば埃が出そうだが「死刑廃止」は建前で結局は
「金と地位を守るためには何でもあり」
だったようだ。



-----------------
sent from W-ZERO3

PR
13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 | 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]